オンライン英会話・おうちホームステイという英会話学習サービスが巷でかなり人気のようだ。

オンライン英会話といえば、大手のものでレア○ョブやDM○英会話など、さまざまな企業が競合している。

しかし、ユーザーはそれら大手のオンライン英会話よりも、オンライン英会話・おうちホームステイを選んでいるという統計がある。

それにオンライン英会話・おうちホームステイのユーザー満足度は非常に高いようである。

今回の記事では、オンライン英会話・おうちホームステイがなぜ大手オンライン英会話サービスよりも満足度が高いのかについて詳しく解説をしていこう。

オンライン英会話・おうちホームステイが人気な理由:AIを使用した最新型英語学習ツール

1つ目にご紹介するオンライン英会話・おうちホームステイが人気な理由は「AIを使用した最新型英語学習ツール」だ。

オンライン英会話・おうちホームステイでは、発音の練習や英語でのコミュニケーショントレーニングを、独自のAIスピーカーによって行うことができる。

他のオンライン英会話であれば、このようなツールを取り入れることはないだろう。

オンライン英会話の多くが講師とのマンツーマンレッスンを採用しているが、この場合、時間が決められていたり、講師によっての当たり外れがかなり大きい。

一方でオンライン英会話・おうちホームステイでは、ハイテクツールのオンライン英会話・おうちホームステイを採用しているので、一律同じクオリティで学習ができる。

もちろんAIツールなのでいつ学習をしてもOKだ。

このような観点から、忙しいビジネスマンや生活が不規則になりやすい子育て中のママであってもオンライン英会話・おうちホームステイを生活に取り入れやすいのである。

オンライン英会話・おうちホームステイが人気な理由:1日30分だけの続けやすさ

2つ目にご紹介するオンライン英会話・おうちホームステイが人気な理由は「1日30分だけの続けやすさ」だ。

他の英会話学習教材の場合、1日30分だけではなかなか終わることができない。

オンライン英会話の場合は1レッスン25分というのが一般的ではあるが、その後に宿題があると結局1日1時間以上の負担がある。

オンライン英会話・おうちホームステイの良さは、全ての学習が30分で終わってしまうということだ。

「それでは足りないのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、そんなことはない。

オンライン英会話・おうちホームステイは、1日30分を2ヶ月間で、海外でも通用するレベルの英語話者を数多く産み出してきたのである。

そのため、忙しい方であっても1日30分だけの時間を捻出すれば喋れるようになるのである。

オンライン英会話・おうちホームステイが人気な理由:1週間で効果を実感できる

3つ目にご紹介するオンライン英会話・おうちホームステイが人気な理由は「1週間で効果を実感できる」ということだ。

オンライン英会話・おうちホームステイでは1日30分を2ヶ月というのが決められた期間としてあるが、実は受講生の90%以上が1週間後にはすでに効果を実感している。

それはなぜかというと、オンライン英会話・おうちホームステイでは極限まで必要な英語だけを絞って学習に当てているからだ。

他の英語教材の場合、「あれもこれも」といろいろな構文や英単語を取り入れてしまっているため、なかなか実践レベルでは身につけることができない。

確かに豊富なボキャブラリーがあるというのは素晴らしいことであるが、英語が喋れない人にとっては「まずは最低限のコミュニケーションが取れる」ということが重要ではないだろうか。

オンライン英会話・おうちホームステイでは、この「まずは最低限のコミュニケーションが取れる」というレベルにまで1週間で引き上げる。

そして、喋れるようになることでモチベーションが上がり、1ヶ月、2ヶ月と続けることによって英語話者として非常にハイクオリティなものに仕上がるのだ。

他のオンライン英会話では、なかなかモチベーションが続かないというのが現状である。

なぜならなかなか喋ることができないからだ。

2ヶ月後、喋れるようになるとしても成長の実感がわかなければ続けることは難しい。

そうであるならば、オンライン英会話・おうちホームステイのように1週間である程度のコミュニケーションが取れるようになるレベルまで引き上げてくれたほうがいいだろう。

ちなみにこういう話をすると「まず英語を1週間で話せるようになるのは無理では?」という質問がある。

しかし昨今人気のフィリピン短期留学などは1週間だけ留学をする生徒もいるくらいで、短期的に英語力をあげたいというのであれば1週間で可能であるということが分かる。

オンライン英会話・おうちホームステイが人気な理由:覚えるのは7つのパターンだけ、という気軽さ

4つ目にご紹介するオンライン英会話・おうちホームステイが人気な理由は「覚えるのは7つのパターンだけ、という気軽さ」だ。

オンライン英会話・おうちホームステイの魅力は、勉強が苦手な人であってもたった7つのパターンだけを覚えればいいという気軽さにある。

以下は、この7つのパターンに関する受講生の口コミだ。

-----------------------------
山内先生には、英語がペラペラ話せるようになるために大事なヒントや指導をいただきました。

私は、日本語で考えてそれを英訳する、というスタイルでいつも話そうとしていたのですが、山内先生の方法で、英語で考えて英語で話せるようになりました。

これは私の中で大きな転換点だったと思います。
また、当初は複雑な表現で英語の文章を作ろうとしていて、それが上手くでずに詰まってしまうということを繰り返していました。

仮に言いたい事が複雑でも、7つの会話パターンに絞って話すことで、言いたい事が本当に全部いえてしまう、と教えられ、本当にそれが出来たときには目からうろこでした。

日本の名所の紹介なんかも、詳しいところまで英語でペラペラ話せるようになりました。

今後どのように英語を使っていけるのか、可能性は様々あると思います。その楽しみとスキルを与えてくれた先生には感謝です。

甘利雅典さん 神奈川県在住
-----------------------------

上記の感想文を見るだけでも、オンライン英会話・おうちホームステイがいかに簡単かつ効果があるかということが伝わってくるだろう。

特に、この感想を書かれた方は、これまで複雑な英語を喋ろうとしていたのだが、7つのパターンを覚えることで気楽に喋れるようになったという。

このように、英語ビギナーでも簡単に英語を喋ることができるようになるのがオンライン英会話・おうちホームステイの魅力だ。

オンライン英会話・おうちホームステイが人気な理由をまとめると

今回の記事では、オンライン英会話・おうちホームステイがなぜ大手オンライン英会話サービスよりも満足度が高いのかについて詳しく解説をしてきた。

さまざまな理由を並べたが、何よりもオンライン英会話・おうちホームステイの真心のこもったユーザー対応が、サービス満足度につながっているのではないか、と筆者は推測する。

大手の機械的な対応よりも、オンライン英会話・おうちホームステイのように英語が苦手な人でも個人個人で出来るのがとても魅力的です!

テレビCM放送記念キャンペーン開催中

おうちホームステイ

英語が苦手な人が1日たったの30分で日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。

体験者の96%たったの1週間でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?

今ならテレビCM放送を記念して、たったの1週間でネイティブと英会話ができるようになる方法を無料プレゼント!

キャンペーン終了まで、あと
テレビCM絶賛放送中!

ゲーム感覚で出来る英会話学習を
1日たったの30分するだけでネイティブ英会話が身につく!

英語が苦手な学生でも英会話が理解できる7つのフレーズで英語が話せてしまう『おうちホームステイ』とは一体?

おすすめの記事