おうちホームステイの開発者である山内勇樹さんという方をご存知でしょうか?

おうちホームステイといえば、今や大手英会話学習サービスの代表と言われるほど有名かつ人気な英会話学習サービスですが、その開発者・山内勇樹さんの経歴についてはこれまであまり知られていませんでした。

そこで、今回の記事ではおうちホームステイ山内勇樹さんの経歴の一部を紹介しながら、おうちホームステイがなぜここまで人気になったのか、その理由について解説をしていきましょう!

おうちホームステイとは?

もしかすると、まだおうちホームステイについて詳しく知らないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

おうちホームステイについて、そのサービスを端的に表す説明がホームページに記載されていました。

------------------------------------------------------------------------------
英語をもっと身近で楽しく!それが上達への最短、最強の道!

なぜ、日本人は英語が話せないのか…

それは・・・

  • 勉強してても英語を話す機会が極端に少ない環境
  • 間違って恥をかきたくない
  • 文字でばかり覚えて英語の音に慣れ親しんでない

これが英語を話せなくなる理由だと考えています。

海外ドラマや洋画でよく聞くフレーズはいつの間にか自然と聞き取れるようになっていませんか?

繰り返し英語と触れる機会を増やすだけでネイティブの発音だって聞き取れるようになるし、そうすればおのずと英語の音の出し方も理解できるようになるんです。
------------------------------------------------------------------------------

おうちホームステイは、日本人が英語を話せない課題を見つめた上で、そこにフォーカスを当てた英会話学習を提供しているサービスなのですね。

おうちホームステイ山内勇樹さんとは?

次に、おうちホームステイを開発した山内勇樹さんについてご紹介をしていきましょう。

山内勇樹さんに関する経歴をまずは、公式ホームページから引用しましょう。
------------------------------------------------------------------------------
アメリカ合衆国留学、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)卒業。

University of California, Los Angeles を、脳神経科学の専攻にて卒業。

脳の学習機能、記憶機能、脳細胞の分子レベルでの動き、化学物質が脳に与える影響、心理学、遺伝学などを研究室研究、文献研究で行う。

2005年からアメリカへの留学サポートを開始。

今まで不可能と思われていたハーバード、MIT、スタンフォードなど、世界大学ランキング上位の大学へ留学の方法を確立。

今まで受け持った延べ500人以上の生徒を全員を合格へ導く。

2006年からTOEIC(R)テスト、TOEFL(R)テストの指導を開始。

オンラインを含めて延べ1万人以上のスコアアップに寄与。

最新の論文から導き出された脳の働きを理解したうえで効果的な教育方法を駆使し、最短6時間で100点の得点アップを実現。

自身のTOEIC(R)テストのスコアは、TOEIC(R)テスト990点 TOEIC(R)swテスト 400点。

両方共に満点の日本最多得点者。

2016年から私立高校の英語強化コース、海外大学志望コースでの専門的な英語講座を外部講師として担当し、英語学習・進路・留学に関する講演・講義を通年行なう。

また、高校の英語教師向けにセミナー講演や英語学習のやり方の指導など、教師への指導を開始。

英語の先生へ英語を教える先生というとても珍しい立場になる。
------------------------------------------------------------------------------
これだけ見ても、物凄い経歴であるということが分かりますよね。

また書籍の出版も積極的に行っており、現在Amazonで見つかるものだけでも以下のような書籍がありました。

  • Storyで覚える! TOEICテスト エッセンシャル英単語
  • Storyで覚える! TOEICテスト エッセンシャル英文法
  • 東大・京大卒に勝てる! 世界のトップ大学に編入する方法―――偏差値39でも、一流の子に変わる!

2016年から積極的に英語学習に関する仕事にコミットしており、英語の先生へ英語を教える先生という、まさにプロを育てるプロの立場として活動されているようです。

おうちホームステイ山内勇樹に対する口コミ・評判

次に社会的におうちホームステイ山内勇樹さんがどのように評価されているのかについて見ていきましょう。

『山内勇樹さんの記事を読んでから「おうちホームステイ」を始めてみた。僕みたいな英語初心者でもわかりやすくて英語力が上がっているということが身にしみて分かった。』

『セミナーの終わりに山内勇樹さんにお声がけする時間があったため、英語力を伸ばす秘訣について尋ねてみると「楽しく勉強することです。僕も苦手だったけど2ヶ月で伸びましたから」と力強く返事をしてくださり、励みになりました。』

『本当に「おうちホームステイ」を始めて良かったと感じます。ちなみに来月から夢だったオーストラリアの大学への留学が始まります。これもつくづく「おうちホームステイ」で英語の学習ができたおかげだな、と感じています。』

『山内勇樹氏の評判について探していると最も目立つのが「TOEICやTOEFLのスコアが満点」だという実績ですね。TOEICと言えば世界中で最も信頼性の高い英語力診断テストの1つであり、外資系企業やグローバル企業など多くの企業で「TOEIC・TOEFLスコア」を採用基準の1つとして選んでいます。

権威のあるTOEIC・TOEFLで満点を取ることができるのは受験者の1%にも満たないとのこと。2014年時点で日本でのTOEIC累計受験者が3,000万人とのことなので、世界単位で見ると凄まじい受験者人口の頂点に君臨する英語力を持つのが山内勇樹氏ということが分かります。』

『先ほども英語学習指導の力がすごいということを述べていましたが、TOEIC・TOEFLスコアが満点というのもかなりすごいことですよね。なんとスコア満点保持者は全世界でも試験を受けた人のうち1%しかいないということで、「英語力世界トップクラス」の実力を持つということも納得。』

おうちホームステイ山内勇樹さん まとめ

今回の記事ではおうちホームステイ山内勇樹さんの経歴の一部を紹介しながら、おうちホームステイがなぜここまで人気になったのか、その理由について解説をしていきました。

個人的には、英語の先生へ英語を教える先生という、まさにプロを育てるプロの立場として活動されているという実績が、おうちホームステイにおける英語学習のクオリティの高さに直結しているのでは、と考えています。

今回だけでは紹介しきれないおうちホームステイ山内勇樹さんの評判や口コミがたくさんあるので、興味のある方は是非、検索してみてくださいね!

テレビCM放送記念キャンペーン開催中

おうちホームステイ

英語が苦手な人が1日たったの30分で日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。

体験者の96%たったの1週間でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?

今ならテレビCM放送を記念して、たったの1週間でネイティブと英会話ができるようになる方法を無料プレゼント!

キャンペーン終了まで、あと
テレビCM絶賛放送中!

ゲーム感覚で出来る英会話学習を
1日たったの30分するだけでネイティブ英会話が身につく!

英語が苦手な学生でも英会話が理解できる7つのフレーズで英語が話せてしまう『おうちホームステイ』とは一体?

おすすめの記事