おうちホームステイといえば、中学生でも理解できる英語の7パターンで完全に英語をマスターできるという、かなり激アツな英語学習サービス。

英語学習サービス界では、もはや知らない人はいないと言われるほど人気なおうちホームステイですが、まだ新しいサービスでもあるため、口コミがあまりないという点が気になります。

そこで今回の記事では、おうちホームステイの口コミをまとめていきながら、おうちホームステイが本当に効果がある英語学習サービスなのかどうかについて検証していきましょう!

おうちホームステイは効果あり?

おうちホームステイは、英語学習サービス業界でもかなり人気なサービスであると言われています。

大手英語学習サービスは、どちらかと言うと学校教育の英語の授業の延長線上にあるような学習を提供している一方で、おうちホームステイは日本人がなぜ英語を話せないのかという問題にフォーカスを当てているため、日本人のための英語学習サービスとして人気が出ているのです。

ここで、おうちホームステイのホームページに記載されていたメッセージを引用しましょう。

---------------------------------------------------------------------------
英語をもっと身近で楽しく!それが上達への最短、最強の道!

なぜ、日本人は英語が話せないのか…

それは・・・

  • 勉強してても英語を話す機会が極端に少ない環境
  • 「間違って恥をかきたくない」
  • 文字でばかり覚えて英語の音に慣れ親しんでない

これが英語を話せなくなる理由だと考えています。海外ドラマや洋画でよく聞くフレーズはいつの間にか自然と聞き取れるようになっていませんか?

「繰り返し英語と触れる機会を増やすだけでネイティブの発音だって聞き取れるようになるし、そうすればおのずと英語の音の出し方も理解できるようになるんです。
---------------------------------------------------------------------------

日本人がなぜ6年間程度の英語の義務教育を受けても英語を話すことができないのか、という根幹的な問題にフォーカスを当てた上で、その問題を解決するためのレッスンを提供する。

それがおうちホームステイなのです。

おうちホームステイの口コミについて

それでは、おうちホームステイの口コミについて見ていきましょう!

田中さん 20代男性
本当に「おうちホームステイ」を始めて良かったと感じます。

ちなみに来月から夢だったオーストラリアの大学への留学が始まります。

これもつくづく「おうちホームステイ」で英語の学習ができたおかげだな、と感じています。

麻生さん 40代女性
探して行くなかで、見つけたのが「おうちホームステイ」でした。価格も、英会話教室と比べれば手頃で、学習する期間が2ヶ月でいいというのが、かなりポイントでした。

あと家でできるというのも、「勉強のために、わざわざ化粧して外出しないといけない」という手間が省ける分、やりやすいと思います。

おうちホームステイは毎日継続する必要がある、という点も、一回たった30分だけでいいので、私の場合はそこまで苦労はなかったです。

もちろん、おうちホームステイの無料体験をしてみて、ざっくりとした講義の内容も、講師の山内勇樹さんの人柄も分かり、正直不安はなかったです。

講義自体も、毎日30分の授業なので、「え?これだけ?」と思ってしまうかもしれないです。ですが、おうちホームステイの効果は確かにありました。

中村さん 40代男性
今現在、どのような生活を送っているのかというと海外で生活をしちゃっています。(笑)

なぜそのようなことになったのかというと、「おうちホームステイ」を受けて2ヶ月後、思い切って会社の駐在員審査なるものを受けて見たのです。

すると企業に英語がしっかりと喋れる人材が僕以上にはおらず、なんと駐在員としてカナダに行くことになってしまったのです。

もちろん妻子連れのため、子供も妻も今は頑張って「おうちホームステイ」を使って英語を学習しています。

「おうちホームステイ」のいいところは場所を選ばないことですが、まさか海外ですら「おうちホームステイ」にお世話になるとは思っても見ませんでした。

おうちホームステイの進め方について

おうちホームステイは具体的には以下の順序で学習を進めることになります。

  • 10分間、レッスンの解説動画を見て学習する
  • 流れてくる英語音声に合わせて英語を発声する
  • AIスピーカーに英語で話しかける

この「おうちホームステイ」のミソはやはり第3段階の「AIスピーカーに話しかける」というところ。AIスピーカーに対して英語を話すことによって、「AIが聞き取れる英語を話しているか」が分かるわけです。

  • 無駄なシチュエーションがなく、すぐに海外で使えるダイヤログ
  • 実際におうちホームステイで学んだ後に海外旅行に行ったら、おうちホームステイで学んだ英会話でほとんどやりくりできた

というコメントが多く「おうちホームステイ」のシーン毎のカリキュラムが優れていることが分かりました。

オンライン英会話や英会話スクールで短期間の学習となると、どうしてもシチュエーションが偏ってしまうこともあり、常々それが課題だと筆者は考えていました。

全てのカリキュラムが1週間ごとに区切られ、最後にはオーダーメイドで自分のニーズに合わせたシーン学習ができるという点も素晴らしいです。

おうちホームステイの口コミを見た結果

おうちホームステイの魅力は、手軽さと効果の高さにあるということが分かりましたね。

実際に、おうちホームステイの後にオーストラリアへ行ったという方もいるくらいで、本当にレッスンの効果が高いんだな!と感じることができる口コミが多かったです。

また、他の英会話レッスンと比較し、おうちホームステイの方が良かったという口コミも。やはりおうちホームステイは英語学習サービスの中でも群を抜いて素晴らしいサービスであるということが分かります。

おうちホームステイの口コミ検証 まとめ

今回の記事では、おうちホームステイの口コミをまとめていきながら、おうちホームステイが本当に効果がある英語学習サービスなのかどうかについて検証していきました。

おうちホームステイは、驚くことにほとんどの口コミで最高評価を得ているということが分かりましたし、安心しておうちホームステイで英語学習を進めていくことができそうですね。

数多く存在する英語学習サービスの中でどれにするか迷ったのであれば、おうちホームステイ一択!と言っても良いかな、と今回の口コミまとめで感じました。

テレビCM放送記念キャンペーン開催中

おうちホームステイ

英語が苦手な人が1日たったの30分で日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。

体験者の96%たったの1週間でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?

今ならテレビCM放送を記念して、たったの1週間でネイティブと英会話ができるようになる方法を無料プレゼント!

キャンペーン終了まで、あと
テレビCM絶賛放送中!

ゲーム感覚で出来る英会話学習を
1日たったの30分するだけでネイティブ英会話が身につく!

英語が苦手な学生でも英会話が理解できる7つのフレーズで英語が話せてしまう『おうちホームステイ』とは一体?

おすすめの記事