最近、「おうちホームステイ」というサービスが非常に有名になってきました。

英語学習サービスの中でも「クオリティが高い」「面白い」「簡単に継続できる」などなど様々な評判が寄せられています。

今回は実際に「おうちホームステイ」を受講して英語を学習していた筆者が「おうちホームステイは本当に英語力が伸びるのか」について詳しく解説をしていきます。

こちらの記事を読めば「おうちホームステイ」で実際にどれだけ英語力が伸びるのかについて理解することができるはずです!

英語学習サービス「おうちホームステイ」とは何か

それではまず「おうちホームステイ」とは何かというポイントについて見ていきましょう。

以下がのホームページに書かれている文言です。

「今まで英語教育でうまくいかなかったそんな自分が生まれ変わる2ヶ月間」
「オンライン学習とセミナーを通したリアルの学習を交え英語力を高めていきましょう」

生まれ変わる2ヶ月間」ということでおうちホームステイでは2ヶ月間集中型の英語学習を提供しています。

短期間で英語を身につけたいという方にとってはぴったりのサービスになっているはずです。

また他に「オンライン学習とセミナー」を掛け合わせているということで、これは英語学習サービスとしては非常に画期的なシステムであると言えるでしょう。

最近になってようやくオンライン英会話が根付いてきて、巷では「英会話スクール(オフライン)よりもオンライン英会話の方が便利!」なんて流行っていますが「おうちホームステイ」はすでにその先を行っています。

「オフラインばかりでは継続しきれず、オンラインばかりでは対面の良さがない」この課題を解決するために生まれたのがオフライン・オンラインを掛け合わせた「おうちホームステイ」なのです。

また「おうちホームステイとは最先端の脳神経科学の研究成果を応用した、自宅で出来るEラーニング型英語教材です。」という文言もある通り、開発をするにあたり脳神経科学を活用しています。

これについては開発者の見出しの部分で詳しく触れましょう。

「おうちホームステイ」では具体的に以下の順序で学習を進めることになります。

  1. 10分間、レッスンの解説動画を見て学習する
  2. 流れてくる英語音声に合わせて英語を発声する
  3. AIスピーカーに英語で話しかける

計30分間を毎日繰り返すだけの2ヶ月で「おうちホームステイ」が英語力を伸ばしてくれるのです!

「おうちホームステイ」で英語力は伸びるの?

では実際に「おうちホームステイ」で英語力が伸びるのかどうかについて。

断言しましょう。おうちホームステイによって英語力は格段に伸びます。

それはなぜか。

「おうちホームステイ」は全く新しい学習方法を脳神経科学の研究成果を元にして構築し、英会話の習得に掛かる時間を大幅に短縮することに成功したからです。

具体的には一般的な英会話で必要な英語力を、1日30分のトレーニングを2ヶ月間継続することで習得することを目的とした新しい英語教材だと言えます。

またそれ以外にも「おうちホームステイ」では24時間体制でネイティブイングリッシュスピーカーからの英語学習サポートを受けることができるようになっています。

そのためいつ何時、英語学習で分からないことがあったとしてもネイティブのサポーターに教えてもらうことができるようになっているのです。

筆者が「おうちホームステイ」を利用している際にもネイティブサポーターの方に質問を頻繁にしていました。質問するとすぐに返事をしてくれますし、アドバイスと励ましを丁寧に添えて送ってくれるためとても励みになったことを覚えています。

「おうちホームステイ」じゃなければここまで手厚いサポートはなかったでしょうし、本当にありがたかったな。あのサポートがあったから続けられたな。と正直感じます。

またオフラインの面では「おうちホームステイ」の開発者である山内勇樹先生のセミナーが非常に充実しているという点も魅力的でした。その件に関しても詳しくは次の見出しで見ていきましょう。

英語学習サービス「おうちホームステイ」の開発者は誰?

先ほどちらっと出てきましたが「おうちホームステイ」の開発者は山内勇樹先生です。この方は「おうちホームステイ」の開発者でありながら、講師としても活躍されています。

山内勇樹先生について実績をまとめると、

  1. アメリカ・カリフォルニア州のUCLAで脳神経科学の研究をしていた
  2. 英語の指導者を指導する立場の教育プロフェッショナル
  3. 1ヶ月のコンサル料が100万円以上の人気コンサルタント
  4. TOEICスコア満点保持者

などなど様々な実績を挙げることができます。

英語学習サービス「おうちホームステイ」の口コミまとめ

実際におうちホームステイを体験した方の口コミについてまとめましたのでご覧ください!

おうちホームステイは確実に効果がある!

正直、このまま英語が話せない状態では、楽しい海外旅行も、綱渡りをしているようなものです!

そこで、日本に帰ってきてからすぐに英語の勉強を始めようと思い、色々と英語教材を探してみました。

最初に考えた英会話教室は習得までの期間が長く、値段も高く(目安:50万円〜)口コミでも1年とか2年続けても上達しないという人がいて、周りの人の話を聞いても、あまりいい評判がないのでやめました。

他にも、スピードラーニングなどの「聞き流すだけの英語教材」も考えました。

こちら価格は安いのですが、効果がないという口コミが多くNGにしました。

そうやって探して行くなかで、見つけたのが「おうちホームステイ」でした。

価格も、英会話教室と比べれば手頃で、学習する期間が2ヶ月でいいというのが、かなりポイントでした。

あと家でできるというのも、「勉強のために、わざわざ化粧して外出しないといけない」という手間が省ける分、やりやすいと思います。

おうちホームステイは毎日継続する必要がある、という点も、一回たった30分だけでいいので、私の場合はそこまで苦労はなかったです。

おうちホームステイはお手軽!

おうちホームステイでは、毎日30分間だけの勉強でOK。動画レッスンを見ながら英語を勉強して、発声練習などを行う。

またメールマガジンでは山内勇樹からの工夫が為された英語学習方法などの情報が配信され、月に1度はセミナーで英語学習の方法についての講義を受けることができるというサービスを受けることができます。

脳神経科学が活かされている!

普通の英語学習では1日に30分を2ヶ月続けたとしても英語を体得することはできません。

しかし「おうちホームステイ」の学習は脳神経科学の研究成果を元に構築することによって、「無理なく」「効率的に」学習をすることができるようになっているのです。

AIスピーカーが画期的!

  1. 10分間、レッスンの解説動画を見て学習する
  2. 流れてくる英語音声に合わせて英語を発声する
  3. AIスピーカーに英語で話しかける

この「おうちホームステイ」のミソはやはり第3段階の「AIスピーカーに話しかける」というところ。AIスピーカーに対して英語を話すことによって、「AIが聞き取れる英語を話しているか」が分かるわけです。

おうちホームステイをまとめると

今回の記事では「おうちホームステイ」が実際に英語力を伸ばしてくれる英語学習サービスなのかについて解説をしていきました。

受講生は2ヶ月で初心者レベルから日常英会話を普通にこなせるレベルにまで達したため、海外で生活している方もいるそうです!羨ましいですね(^^♪

皆さんも興味があれば「おうちホームステイ」を無料体験してみてはいかがでしょうか。

テレビCM放送記念キャンペーン開催中

おうちホームステイ

英語が苦手な人が1日たったの30分で日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。

体験者の96%たったの1週間でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?

今ならテレビCM放送を記念して、たったの1週間でネイティブと英会話ができるようになる方法を無料プレゼント!

キャンペーン終了まで、あと
テレビCM絶賛放送中!

ゲーム感覚で出来る英会話学習を
1日たったの30分するだけでネイティブ英会話が身につく!

英語が苦手な学生でも英会話が理解できる7つのフレーズで英語が話せてしまう『おうちホームステイ』とは一体?

おすすめの記事