「英会話ができるようになりたい!」と思ったのはいいものの、最初は何から勉強していいのかわかりませんよね。書店にズラーっと並ぶ「英会話」に関する大量のテキストを眺めているだけで頭が混乱してきます。また、テキストを購入して勉強し始めたとしても、楽しくないと続きませんよね。学校のような暗記中心の英語の勉強法では途中でやめてしまうかもしれません。せっかくやる気が出てきたのにそれでは勿体無いですよね。

そこで「楽しく学ぶためにやはり英会話スクールに通うべきか」という選択肢も出てくるかと思います。英会話スクールもいいと思うのですが、もっと費用を節約して効率的に英会話を身につけたいのであれば、私は断然「おうちホームステイ」をおすすめします。

でも、「おうちホームステイって本当に英会話スクールよりも効果あるの?」といった疑問が出てくるかと思います。

当記事は
・おうちホームステイって英会話スクールと比較してどうなの?
・おうちホームステイって本当に効果あるの?
という疑問に答える記事となっています。

・「おうちホームステイ」を使おうか検討している
・英会話スクールに通おうか迷っている
・どうやって英会話を勉強しようか悩んでいる
という方は必見の内容となっています。

3分ほどで読み切れますので、ぜひ今後の教材選びの参考にして頂ければと思います。

おうちホームステイと英会話スクールの比較

おうちホームステイと英会話スクールは一体何が違うのでしょうか。
あらゆる英語教材・英会話スクールを試したことのある私が徹底比較して項目ごとにまとめてみました。

おうちホームステイと英会話スクールの比較①学習形式

【おうちホームステイ】

  1. スマホ一つで学習できる(AIスピーカーを利用したサービス)
  2. いつでもどこでも手軽に学習できる
  3. アウトプットが中心なので楽しんで英会話を学習できる
  4. 一人で行うので、グループレッスンが苦手な方でもできる
  5. 毎日英語に触れることができる

【英会話スクール】

  • 基本的には教材・テキストベースで学習
  • 週に1?2回ほど学校に通わなければいけない
  • グループレッスンが多い(マンツーマンは高い)
  • グループレッスンだと一人当たりの英語を話している時間は意外と短い
  • おうちホームステイ、英会話スクールのそれぞれの特徴としてはこんなものですね。

    「おうちホームステイ」はスマホやPC、インターネット環境さえあれば、いつでもどこでも学習できる英会話学習教材です。
    コンセプトとしては
    「AIなど最新技術を利用し、自宅にいながら海外にホームステイしている感覚で自然に英語を身につける」というものです。

    スマホ1つあればいつでもどこでもちょっとしたゲーム感覚で学習できるため、隙間時間を利用して学習することが可能です。
    また、所用時間は1日30分なので、仕事が忙しくてあまり時間がない方でもできるようなシステムになっています。

    学習内容としては
    2ヶ月間を4日間と8週間に区切り、 それぞれシチュエーション別にレッスンをしていきます。
    初めの4日間でまずは自己紹介をマスターします。
    自己紹介の後は、1週間毎にそれぞれのシチュエーション別にレッスンをしていきます。
    下記にレッスン内容をまとめました。
    ● 1週目:レストランの会話
    ● 2週目:道案内をする
    ● 3週目:ホテルでの会話
    ● 4週目:ショッピングでの会話
    ● 5週目:道を聞く時の会話
    ● 6週目:家の中の会話
    ● 7週目:ビジネス会話
    ● 8週目:個別の会話
    レッスンが全て終わる頃には簡単な英会話はできるようになっていそうですね。
    詳しくははこちらから↓↓↓

    それに対して「英会話スクール」はみなさんご存知の通り、
    週に数回スクールに通い、教材・テキストベースで学習し、基本的にはグループレッスン、という学校の延長線上のような学習形式になっていますよね。

    「英会話をできるようにする」ということを最終目標にすると、以下のどちらが近道でしょうか?

    1.週に数回英語を話す(英会話スクール)
    2.毎日話す(おうちホームステイ)

    3ヶ月後の英語力は雲泥の差かと思います。
    英語もスポーツと一緒で毎日コツコツやったもの勝ちですね。

    おうちホームステイと英会話スクールの比較②料金

    【おうちホームステイ】
    価格は非公開となっていますが、英会話スクールのマンツーマンレッスン2ヶ月分のレッスン料の約半分以下と言われています。

    【英会話スクール】
    会社:ベルリッツ
    価格:約48万円(1日40分のマンツーマンレッスンを2カ月受けた時の受講費)

    会社:ライザップイングリッシュ
    価格:約37万8000円

    おうちホームステイの有料価格は非公開となっていますが、上記の英会話スクールの価格の約半分と考えればそこまで高くはありませんよね。

    また、おうちホームステイに登録すると、1週間の無料トライアルを体験することができます。
    まず無料でやってみて、「これ良いな」と感じたら有料コンテンツをやってみてはいかがでしょうか。

    無料トライアルはこちらから↓

    おうちホームステイと英会話スクールの比較③効果

    前述しましたが英会話はスポーツと一緒で毎日コツコツやることが上達への近道となっています。
    そして、会話なのでインプットよりもアウトプットが重要です。

    おうちホームステイは毎日30分、アウトプット中心で英会話学習を行うことができます。
    それに対して英会話スクールは週に1,2回です。
    グループレッスンだと自分がアウトプットしている時間はさらに短くなります。
    果たして上達スピードはどちらの方が早いでしょうか。

    下記はおうちホームステイ、英会話スクール、どちらも学習した人の実際の口コミです。みてみましょう。

    5年半英会話に通って挫折しかけたけどついに話せるようになった!

    30代女性 福岡県

    英語を話したい!!と思い5年半ほど英会話教室に通い続けました。
    1週間に1回、40分の英会話レッスンに通っていましたが、全然話せるようにはなりませんでした。そもそもグループレッスンで自分が英語を話す時間もそこまで多くなかったし、翌週になると前週に勉強したことを忘れてしまうんですね。

    諦めかけていたところでおうちホームステイを知りました。

    そこで、1週間に1回教室に通うのではなく、毎日5分でも10分でも英語に触れたほうが英会話は伸びるんだと知りました。
    しかもおうちホームステイは自分の好きな時間に自由に学習できるオンラインレッスンですので毎日のちょっとした隙間時間に英語に触れることができます。

    気づいたら簡単な英会話ができるようになっていたので、最速で英会話を身につけたい人には最適な学習教材です!

    おうちホームステイ・比較まとめ

    おうちホームステイと英会話スクールの比較を簡単にまとめてみました。

    おうちホームステイ
    【学習形式】
    スマホがあればどこでもできる
    【料金】
    英会話スクールの約半分
    【効果】
    毎日アウトプットできるので上達が早い

    英会話スクール
    【学習形式】
    スクールに通う/テキストベース
    【料金】
    約48万円(1日40分のマンツーマンレッスンを2カ月受けた時の受講費)
    【効果】
    長く通えばそれなりに効果が出るかも?

    もちろん英会話スクールに通っても効果は出るとは思いますが、できるだけ短い期間で英会話を上達させたいですよね?

    それなら実際の口コミにもある通り
    ・毎日コツコツやる
    ・アウトプット中心の学習
    という要素は英会話上達への一番の近道だと言えます。

    おうちホームステイはその要素を全て網羅しているので大変おすすめできます。

    無料トライアルはこちらから↓↓↓

    テレビCM放送記念キャンペーン開催中

    おうちホームステイ

    英語が苦手な人が1日たったの30分で日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。

    体験者の96%たったの1週間でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?

    今ならテレビCM放送を記念して、たったの1週間でネイティブと英会話ができるようになる方法を無料プレゼント!

    キャンペーン終了まで、あと
    テレビCM絶賛放送中!

    ゲーム感覚で出来る英会話学習を
    1日たったの30分するだけでネイティブ英会話が身につく!

    英語が苦手な学生でも英会話が理解できる7つのフレーズで英語が話せてしまう『おうちホームステイ』とは一体?

    おすすめの記事