今人気のおうちホームステイ、人気があるだけに色々な口コミや体験談が集まっているのは皆さんご存知でしょうか?

おうちホームステイの口コミや体験談の中身を調べてみると「効果があった」と言うものから、「全く効果がなかった」というものまで様々でした。

ですが、前回の記事でもお伝えしましたが…一部の口コミでは、おうちホームステイの口コミや意見と称して、自分たちの商品の売り込みをしている偽物の口コミも多く見られました。

私は、おうちホームステイの口コミについて、偽物とそうでないものを分け、その上で本当の体験談からおうちホームステイについて調査して見ました。

その結果わかった、意外な事実も今回ご紹介させて頂ければと思います。

おうちホームステイがどのようなものなのか?気になる方は下記に公式ページを記載しておくので確認お願いします。

おうちホームステイの効果について

実際に今回の記事では実際に体験した人たちの口コミを紹介させていただければと思います。

先ほども記載しましたが、中にはあまりいい口コミを書かずに他の英会話教材を紹介している方もいます。

やはりそのような方はあまりいい口コミを書かないことによって自分の他のネット商品などに誘導しているといったイメージかと思います。

なので皆さんは全ての口コミを鵜呑みにせずに一歩引いて見て頂けたらと思います。

では実際にご紹介していこうと思います。

効果が感じられなかった口コミ

私には合っていなかったのかもしれません…

おうちホームステイを初めてみたのですが…
内容はとても面白く少しづつ英語力もついてきました。
ですが毎日やらないといけないということがネックでした。

仕事が忙しくなってくると毎日終電まで仕事をして帰ってくるので
それからおうちホームステイをする生活は流石に難しく、だんだんおうちホームステイを受ける頻度が少なくなってしまったのが現状です。

1ヶ月経ちましたが…
そこまで「英会話ができるようになった」という自信はそこまでないですね。

残念ですが、今回は解約しようと思います。

30代 男性
思っていたのと違いました。

海外旅行に行くためにおうちホームステイを始めましたが…
海外旅行の前で色々と準備などでバタバタと忙しくなってしまいました。
実際には、おうちホームステイのカリキュラム全体の半分以下しか学習できませんでした。
習ったところは話せるのですが、応用が効かなく、あまりぺらぺら〜という感じではないですね…
動画で見たようには話せないのが現状です。
キチンと継続して勉強すればいいかもしれませんね。
20代 女性
しっかりやったつもりなのですが…

知人の紹介でおうちホームステイを初めてみたのですが…
毎日30分だけというのが非常に魅力的で始めてみました。
結局、仕事の都合で週末に一気にやる形で私は勉強を進めていました。
ですが私のやり方が悪いのかもしれませんが、2ヶ月たったのですが英語力はつかなかったです。
なぜでしょう?
残念です。
40代 男性

これらが実際に体験した方々の「効果が感じられなかった」という口コミになります。

ではなぜ実際に効果が感じられなかったのでしょうか?

それはしっかり毎日継続する時間があまり取れない…という点にあると思います。

今回は何個か口コミをご紹介させて頂きましたが効果が感じられなかった口コミの大多数は時間がとれないといった口コミでした。

以前の記事でも紹介しましたがおうちホームステイは脳神経科学を応用していますが、脳神経科学を使った学習で重要なポイントは、短時間でも、繰り返し勉強するということです。

逆を言えば、おうちホームステイは毎日短時間の学習をします。

この毎日繰り返す学習ができない場合は、おうちホームステイの学習の効果が生かされず、「ぺらぺら話せる英会話の習得」という目標が達成されないという事になります。

ぜひ、あなたがおうちホームステイに興味がある、少し体験してみたい…という事でしたら、少しの時間でも毎日繰り返し学習するということを意識してみるといいと思います。

「継続は力なり」とも言いますので、きっとしっかり学習をした時には見える世界も変わってくると思いますよ。

効果をしっかり感じることができた口コミ>

では次に実際に効果を感じることができた!という口コミをご紹介させて頂きます。

英会話を難しく考えていただけかもしれません。

当時、中学生で始めた英語、最初の1年は非常に簡単なものでした。
ですが2年3年と学年が上がるたびに、苦手意識を持つようになってしまいました。
そんな私が英会話に興味を持ったきっかけが仕事でした。
現在アルバイトでカフェで働いているのですが、最近よく外国人の方が気軽に入店してこられます。
もちろんオーダーなどは英語で話される機会がとても多かったです。
そんな中でも先輩社員の方などにも頼ったりジェスチャーや片言の英単語でうまく伝えようと必死でした。
そんな時に今仕事がとてもやりがいを感じていて、その上外国人の方と上手に交流することができたらもっと楽しくなるのではないか?
と感じたのが今回のきっかけになっています。
そんな時に多くの英会話教室などある中でどれがいいかわからなかったのです。
この世の中たくさんの英語教材・英会話教室無数にあるからです。
そんな時にインターネットを見ていたところ山内先生という方が無料のメール講座を開いてるということだったのでとりあえず登録してみました。
先生のレッスンは1つ1つがとても簡単なのに、それをただやるだけで英語がでてくるような不思議な感覚でした。
「英語で会話するのってこんなに簡単なんだ!」「難しく考えすぎていたのかもしれない」
思うようになりました。
私は特に記憶力もある方ではないですし、会話できるくらいになるだなんて予想にもしていなかったです。
先生のレッスンのおかげで井戸6ほど上達したなと思っています。
山内先生ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。
30代 女性

このように実際に英会話が上達したという口コミもあります。

再度言ってしまうことになってしまいますが、やはり効果がある方はしっかり継続して勉強できている方は必ずと言っていいほど成果はでているようです。

結局普通の英会話と比べてどうなの?

では最後に普通の英会話教室と比べてどうなのか?という点をご紹介させていただければと思います。

料金に関しては過去の記事に記載しているのでそとらを参考にして頂ければと思います。

他の英会話スクールにはない、おうちホームステイには『脳科学を取り入れた学習メソッドで、確実に成果が出せる』という他にはない特徴があります。

しかも2か月といった短期間集中型の英会話なのですぐにでも日常会話ができるようになりたい!ということでしたらかなりオススメです。

他の英会話スクールでは高額な授業料などもかかってしまいますが、おうちホームステイはリーズナブルに勉強することができます。

なのでまずはおうちホームステイで一定の知識を付けて、日常会話ができるようになりもっと文法などしっかり勉強したいということでしたら他の英会話スクールなどに通うのも一つの手ではあると思います。

もし、おうちホームステイの効果に不安がある場合は、おうちホームステイの1週間無料トライアルもあるのでとてもオススメです。

是非あなたもおうちホームステイで、きちんと効果がでるのか?無料でお試ししてみてください。

テレビCM放送記念キャンペーン開催中

おうちホームステイ

英語が苦手な人が1日たったの30分で日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。

体験者の96%たったの1週間でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?

今ならテレビCM放送を記念して、たったの1週間でネイティブと英会話ができるようになる方法を無料プレゼント!

キャンペーン終了まで、あと
テレビCM絶賛放送中!

1日たったの30分ゲームをするだけでネイティブ英会話が身につく!

中学生でも理解できるたった7つのフレーズで英語が話せてしまう『おうちホームステイ』とは?

おすすめの記事