実際におうちホームステイを始めてみて私もおうちホームステイの記事をよく見かけるようになりました。

その中には、おうちホームステイで英語が始めて英語が話せるようになったという口コミや、おうちホームステイは詐欺だからやめておけというような否定的な口コミなど、色々な評判、評価がありました。

今回は色々な評価を受けているおうちホームステイですが、実際のところどうなのか?

おうちホームステイの内容と満足度についてご紹介させて頂けたらと思います。

実際におうちホームステイを始めるには

公式サイトからメールアドレスを登録することでおうちホームステイを始められます。

メールアドレスを登録した後は、おうちホームステイの無料体験用の動画サイトのURLへアクセスできるようになりますのでそちらも確認するといいです。

ここで、無料の動画教材を見て、おうちホームステイの詳細や、勉強の進め方、実際の課題などを確認することができます。

また今回の山内さんの実績等も確認できるので安心できますよね。

以前その内容を記載した記事がありますのでそちらも確認お願いしますね。

公式サイトは下記のフォームから確認お願いします。

おうちホームステイの無料体験の内容は?

実際に私がおうちホームステイを無料で体験してみた結果ですが…

この無料体験では全部で4回の動画を見ます。

第一回はおうちホームステイがどのようなものなのかという点と、何が普通の英会話勉強法と違うのかという内容です。

二回目以降は一切に英語を話しながらおうちホームステイの勉強方法を実践する形になります。

ついでに説明動画なので実際に英語を話しながら勉強するので一時間くらいの動画になっていますのでご了承ください。

無料体験では自己紹介の受け答えの動画もあります。

なので自分の英語レベルで自己紹介が難しい、またはできないということでしたらぜひこの無料体験だけでも絶対に確認しておくことをオススメします。

下記にリンクに貼っておきますので確認してみてくださいね。

おうちホームステイは脳神経科学を応用している?

おうちホームステイの学習方法では最新の脳神経科学の研究論文を応用しています。

従来の英語学習方法では中々英会話ができるようにならなかった人でもおうちホームステイでは成果がでる仕組みになっています。

この脳神経科学を応用した学習方法の開発物が山内勇樹さんというわけです。

山内さんってどんな人?と思っている方は過去の記事のリンクを記載しておくので確認してみてください。

山内先生はこの脳神経科学を応用して海外の一流大学への留学サポートや英語学習のコンサルティングを企業や学校個人に対して行い、500名以上の生徒全員を合格に導いています。

ちなみに余談ですがおうちホームステイの体験者のアンケートによると、90%以上のユーザーが「英語学習に効果があった」と驚異的な成果もでています。

私が「おうちホームステイ」に対して思ったこと

実際に冒頭でも記載したように、おうちホームステイには効果がない…や胡散臭い…詐欺だ…と悪評が書いてあるのは事実です。

実は悪評の裏にはいろいろとあり、

同業他社の悪評や過去に英会話教室などにかよってトラウマがある方の妬みなどの人が自作自演で書いているケースが非常に多いのです。

悪評の多くがこのような背景をもつ情報であることを頭に入れ、一歩引いた状況からそれらの口コミを見て頂けたらと思います。

またそのような方々は実際におうちホームステイには参加をしていないという方が大半なのでそのような事実も頭にいれておいてくれるといいです。

これからおうちホームステイを参加しようと考えてる方へ

実際に私が経験したように今回はおうちホームステイで結果を出す方法を徹底公開しようと思います。

おうちホームステイをあなたが利用するにあたり、最も大切だと考えられることですね。

英会話はアウトプットが大切!

私がやってみて実際に思ったことなのですが…英語は実際に言葉にだして学習することでその定着率は大幅に上がります。

個人による独学ですと、インプットだけしてしまい終わってしまうケースが多いと思います。

その点、おうちホームステイではアウトプット中心のカリキュラムで学習が進んでいくのでとてもいいです。

インプットとアウトプットが確立しているので安心して取り組むことができます。

メンタルの障壁を取っ払う

これはまず欠かせない点なのですがメンタルの障壁を取っ払うことが大事になってきます。

恥ずかしがらずに自分が普段出している声量の2倍以上の声で発音してみましょう。

初めから完璧にやろうとはせずにしっかりじっくり継続していくというマインドで学習していくととてもいいです。

実際にやってみて効果がでない…その訳とは?

実際に口コミなどを見ていて参加した方が効果がなかったという口コミを見ることがあります。

ではなぜそのような事が起きてしまうのでしょうか?

これは簡単で復習の差であると私は思っています。

英語などの語学の場合には継続的に粘り強く復習していく必要があります。

ただ受けたからといって英語が身に付いた!と考えてしまうのは危険です。

少しの時間でもいいので空いたお時間で学習した内容を振り返ることによって学習の効果を上げることができると言えます。

効果がある人と効果がない人を比べてみた結果…

実際にこれは「おうちホームステイ」だけの話ではないのですが英会話教室に通っても効果があった!という人とまったく効果がなかったという人もいます。

これはどの教材を用いても必ず起きてくる現象なのですが、この差は一体なにから生まれるのでしょうか?

それは個人の「継続性」と「モチベーション」です。

英語は週に一回の学習で習得できるものではありません。

毎日コツコツと勉強することが重要です。

その分おうちホームステイは短時間で集中ができるので私自身とてもオススメしています。

またこれも大切になってくるのですがただ漠然と英会話をマスターしたい!と考えている方もあまりよろしくないです。

このような目標だと忙しい日などがあった時に復習の時間などをおろそかにしてしまうケースがあるからです。

勉強を進める際にはモチベーションを保つことが必要不可欠であり、なにか目標をしっかりたててみましょう!

例えば期間などを設けたりして、明確に設定すると尚良いです。

この2つの要素の有無が学習を成果に結びつけるかどうかの大きな違いになってくるというわけですね。

おうちホームステイを始めてみた結果の満足度は?

私が実際にこの「おうちホームステイ」に参加してみた結果…評価は100点満点です!

おうちホームステイでレッスンを受けた2ヶ月間は毎日継続して勉強ができたということも、大きな自信になっています。

飽きっぽいかたや、なにか物事を継続するのが苦手という方には、おうちホームステイはぴったりだと思いますよ。

また私自身でもおうちホームステイの内容を分析していて人の集中力や記憶力、言語としての習慣など色んな面で脳科学がうまく導入されているなと思いました。

短時間の学習、継続、アウトプットの重要さ、インプットの重要さそして何よりも楽しい!と思わせる仕組み、とても素晴らしかったです。

ただ今までの過去の記事でも言っていますがこの教材は本当に英会話メインで作られているので、学校のテストの点などが直接的にあがるとは考えにくいかな?という点がございました。

しかし。このおうちホームステイをきっかけに英会話に興味を持っていただき、自発的に勉強をすることによって英語の理解力もかなり変わってくるのではないかと思っています。

つまりおうちホームステイは人が持っている知識をきちんと思い出させてくれる無理のない学習方法であると私は感じました。

テレビCM放送記念キャンペーン開催中

おうちホームステイ

英語が苦手な人が1日たったの30分で日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。

体験者の96%たったの1週間でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?

今ならテレビCM放送を記念して、たったの1週間でネイティブと英会話ができるようになる方法を無料プレゼント!

キャンペーン終了まで、あと
テレビCM絶賛放送中!

1日たったの30分ゲームをするだけでネイティブ英会話が身につく!

中学生でも理解できるたった7つのフレーズで英語が話せてしまう『おうちホームステイ』とは?

おすすめの記事