おうちホームステイそもそもなに?

最近ネットで大きく話題となっている英語塾、おうちホームステイ。

FBなどや他サイトでもたくさんのメディアで見かけることが多くなりました!

おうちホームステイとは、インターネット経由で学習を進めていく英会話教室になります。

ここでおうちホームステイで必要なものについてご説明させて頂ければと思います。

おうちホームステイを勉強する際に必要なものは…

  1. スマートフォン
  2. タブレット
  3. PC

のどれかです。

インターネットがつながる環境であれば安心して取り組むことができます。

先日からご紹介させていただく記事の中に「AIスピーカー」というアイテムが紹介しましたが…

特別になにか必要なのでは?と思ってしまう人も多くいるのかもしれません。

ですがこの「AIスピーカー」はいま皆さんがお持ちであるスマートフォンに搭載されているのでご安心ください。

なので取り組みやすいですし時間や場所を問わずに学びやすいのは、とてもやりやすくていいですよね。

おうちホームステイはAIスピーカーで発音訓練をする

おうちホームステイは用意されている録画・録音された教材で学習を進めていきます。

ですが、教材を見ているだけ、聞いているだけでは実際に英語を喋れるようになりません。

世間一般でよくある英会話教室では受講者と講師で発音などを指導してくれます。

ですがおうちホームステイでは「AIスピーカー」」に話かけて聞き取ってくれるかどうかで、自分の発音を直していきます。

iPhoneですとSiriやAndroidではGoogleアシスタントなどですね。

スマートフォンで英語で話かけると英語で返してくれます。

その時に言語などを英語モードに設定する形です。

実際に日本語でSiriやGoogleアシスタント使ったことがある人はわかると思いますが、十分日本語は通じて会話も成り立つものになっています。

なので英語でも正確に会話は成り立つんですね。

最近のスマートフォンの普及はすごいですね(笑)

どんどん現代が普及していく中で今後はこのような英会話教室も流行っていくのかもしれませんね。

しかし、「AIスピーカー」では聞き取ってくれても人に通じなければ意味がありません。

人ですとシチュエーションやジェスチャーなどを考慮してある程度は会話が成り立つかもしれませんが…

AIですとそのような事が通じないので、この「AIスピーカー」で会話が成り立つのではあれば安心していいと私は思っています。

それがスムーズに成り立つようであれば人との会話もうまくいきますよ!

といった内容ですね。

おうちホームステイのネイティブフレンドサポートとは?

先ほど紹介したように、「おうちホームステイ」は録画・録音された教材で学習を進めていきます。

そのため、学習を進めていくうちに当然わからない点というのは出てくると思います。

そんな時にどうしたらいいか?

そんな時はおうちホームステイでは「ネイティブフレンド」というサポートをご用意しています。

わからないことなどがあった際には専用のメールアドレスにメールを送ると、講師が返答してくれるというサポートです。

返答をしてくれる講師さんは東大よりもハイレベルの大学へ学生を送り出している優秀な講師さんだそうで、確実にいい回答を期待できそうです。

またこの講師は山内さんを指名することもできます。

あまりに人気でメールが殺到するようですと、他の講師さんから返信が来ることなどもあるかもしれませんが確実でいい回答はいただけるのでご安心くださいね。

おうちホームステイのセミナーサポートも開催予定!?

おうちホームステイでは、実際に講師をされている山内さんが登壇するセミナーの開催もあるようです。

開催日時や場所は決まり次第アナウンスされるようです。

セミナーでは実際の参加者と会話したり山内さんがその場で指導もしてくれるようなのでスキルの向上も期待できそうです。

おうちホームステイの学習の詳しい流れとは??

おうちホームステイの学習プログラムは1日30分の学習を2か月行います。

では早速おうちホームステイの1日の学習の流れをご紹介させていただきます。

【STEP1】(15分間)

  1. 30秒ほどの短い英語の音声が流れてくる。
  2. 聞こえてきた音声をそのまま発音する。
  3. 発音を繰り返し行う。

【STEP2】(10分間)

  1. 解説の動画を見て、STEP1で反復した音声がどのような内容だったのか、実際にどのようにつかうのかを学ぶ。

【STEP3】(5分間)

  1. AIスピーカーに話しかけて、自分の発音がうまくできているかを確認する。

毎日違うシチュエーションの音声を聞くことによって様々な英会話を身につけることができるようです。

1日30分という少しの時間を3ヶ月続けるということではすごく効率的な学習方法で取り組みやすいですね。

覚えることができるシチュエーションは以下の通りです。

1週目: レストランで食べ物を注文する
2週目: 迷っている人に道案内をしてあげる
3週目: ホテルでチェックインする
4週目: ショッピングで商品を選ぶ
5週目: 迷ったときに道を教えてもらう
6週目: 家の中で雑談する
7週目: ビジネスシーンでの会話

基本的なシチュエーションを学ぶことができますのでとてもいいですよ。

おうちホームステイの評判について

最近ではCMの放映も決定し、順調に会員数を伸ばし続けているようです。

会員数の伸びとは裏腹に、詐欺、怪しいという口コミが多く出ています。

怪しいと感じるのは、今の英会話を学ぶトレンドが、

  1. マンツーマン
  2. 高い料金を支払う
  3. 徹底的な指導

という流れだからなんです。

おうちホームステイに関しては講師の山内さんの素性もあきらかですし、信頼できる英会話なのは明らかです。

私がいろんな口コミを見てて感じたことは…

おうちホームステイには肯定的な意見も否定的な意見もあり、それはおうちホームステイに求めていた目的で変わるということです。

これに関しては参加している人が感じていることなのでどうにもできませんが、以前私が記載した記事の中にもこんな人が向いている、こんな人が向いていないという事も投稿しているのでもしよろしければそちらも確認お願いします。

最後に

下記のリンクから無料メルマガに登録すると、今回なんと無料でおうちホームステイを体験することができます!

そこでおうちホームステイの勉強方法や動画をメルマガで学んでいきます!

ここでメールではなくLINEでもメルマガを受け取ることができるのでLINEを多く使う方はLINEで受け取ったほうが便利です。

ちなみにHPでは実際に英語が喋れるようになった生徒さんの動画も載っています。

私もすべての動画を見させていただいたのですが、一目瞭然で結果がでているのでぜひチェックしてみてください。

1週間前までは英語が全く話せない状態だったのにも関わらず、1週間後にはネイティブ相手にペラペラ英語を話しています。今までなら聞き取ることができず、苦笑いするしかなかったネイティブスピードの英語も聞き取れるようになっています。

英語を話したい!!

一度は皆さん思ったことがある方も多いのではないでしょうか?

ただ、いざ勉強しようと思っても、仕事や家事に追われ英会話教室に行く時間やお金がない。

という方。

もしくは、英会話教室に行ったが全然上達しなかった。

なんていう方にも是非お教えしたい英会話だと私は思います。

テレビCM放送記念キャンペーン開催中

おうちホームステイ

英語が苦手な人が1日たったの30分で日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。

体験者の96%たったの1週間でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?

今ならテレビCM放送を記念して、たったの1週間でネイティブと英会話ができるようになる方法を無料プレゼント!

キャンペーン終了まで、あと
テレビCM絶賛放送中!

1日たったの30分ゲームをするだけでネイティブ英会話が身につく!

中学生でも理解できるたった7つのフレーズで英語が話せてしまう『おうちホームステイ』とは?

おすすめの記事