おうちホームステイで本当に英会話が出来るようになるの?と思う人は少なからずいるかと思いますので、私が実際におうちホームステイの体験談を段階に沿ってお話していきますので、参考になればと思います!

また、その結果どこまで英語が出来るようになったのかも注目どころなので、お見逃しないようにお願いします。

おうちホームステイを1日30分の勉強一か月続けてみた結果私が思ったこと

おうちホームステイは英会話の勉強をするものですが

例えば…

外国人と英語でコミュニケーションを取りたい

これはよく海外などにいく機会があった方などでしたら一度は思うことですよね?

字幕なしで映画をみたい

字幕なしで映画を見ることができたらすごいいいですよね?

英語に携わる仕事がしたい

海外で仕事をする。一度は憧れてしまいますよね?

といったように、英語が話せるようになりたい方におすすめなのは当たり前なのですが、それ以外のポイントで特にどんな人に向いているのかを体験談や結果を交えてご紹介させていただきますね。

スクールに通うのが面倒な人

英会話スクールに通ったり、外に出るのが面倒な方にはおうちホームステイが向いています。

私は英会話スクールもそうですが、ジムや他の習い事、学校に通うのは面倒なタイプなので、結果的にあまり通わなくなりました。ですが、おうちホームステイはスクールなど通うことなく日常英会話の学習ができるので最高でした。

人と会わずに英会話ができるようになりたい人

自分の英語力に自信がないなど、人に英会話や発音のチェックをしてもらうのが恥ずかしい方にはおうちホームステイがピッタリです。

普段の学習は先生と会わずに自分ひとりでできますし、会話や発音のチェックは自分を動画で映す必要がなく、音声を送るだけでOKです。人に顔を見せることなく日常英会話をマスターすることができます。

私も顔を合わせて人に英会話や発音チェックをしてもらう練習を体験したのですが少し恥ずかしいなと思っていたので、自宅に居ながらひとりでできるおうちホームステイはすごく良かったです。

時間に縛られたくない人

英語学習には様々な方法がありますが、体験上英会話スクールに通うとなると、スクールで勉強する時間以外にスクールに行くまでの移動時間がかかってきます。

仮に1時間の授業時間だとしても移動時間などを考えると合計で2時間以上かかってしまうことは良くあります。無駄な時間とは言いませんが、1日のうちかなりの時間を費やしてしまうことになります。

スクールで勉強する時間や日程も決まっているので、他の用事ができたとして都合がつかないなんてこともあります。それが積み重なった結果、スクールに通わなくなったという体験談も耳にします。

それに対し、おうちホームステイは自宅でできますし、自分の好きな時間に勉強できるので、もっと有効的に時間を使っていきたい方におうちホームステイは非常に向いています。

私は何か時間に縛られるのが好きなタイプではないので、好きな時間に気軽に勉強できるおうちホームステイは最適でした。

逆におうちホームステイがおすすめできない人

おうちホームステイは「何もしないでも英会話ができるようになる」というわけではないので、自分の努力は必要になります。

おうちホームステイを1日30分がんばる!」と心に決めて2ヶ月間チャレンジしないと当然ですが思ったように上達はしません。

英会話ができるようになりたい以上、「声に出して練習したくない!」という方はいらっしゃらないと思いますが、もし「声に出して毎日30分練習するのはちょっと…」と思っているのであれば、おうちホームステイは向かないのでやめた方が良いでしょう。

逆を言うとそれが出来るなら是非おうちホームステイで英会話を体験することをオススメします!!

おうちホームステイをスタートするにあたって気になったこと

私がおうちホームステイをスタートするにあたって気になったことは、2ヶ月間が終わったとしても会員サイトで復習することはできるのかです。

正直おうちホームステイのコスパはどうなの?

おうちホームステイのコスパは良いのか気になる方も多いと思いますが、私の体験と結果からするとコスパは「すこぶる良い」と断言できます。

昔の私もそうですが、英会話スクールとかに長期間通っても英語が話せるようにならなかった方も多いと思います。

その英会話スクール代、ひと月にしたらそこまで大したことないと思いますが、一年や二年、三年も通っているとビックリするくらいの高額になっています。

それと比べたら全然安いと思いますし、ライザップイングリッシュとかよりも安いです。

英会話習得までの時間も2ヶ月しかかかりません。実際に私も体験した結果、日常英会話もちゃんと2ヶ月間で話せるようになったので、お金の面でも時間の面でも断然お得だと思います。

もちろん、1日30分学習するという個人の努力とやる気も必要になるので、結果的に100人中100人が思ったように日常英会話ができるようになるとは思いませんが、おうちホームステイは英会話ができるようになるための環境がしっかりと整えています。

興味が少しでもある方は「2ヶ月間だけ1日30分の勉強」をがんばってみてはいかがでしょうか。

もちろん、無料で体験談を聞きたいという方はお金は一切かかりませんので気にしなくて大丈夫です。

下記にて、おうちホームステイの学習方法について詳しく記載されていますので、おうちホームステイにがどのような感じの英会話なのか確認してみて下さい!

おうちホームステイの進め方

おうちホームステイの2ヶ月間の進み方

おうちホームステイの学習の進み方は次のようになっています。

無料メルマガに登録して勉強方法とノウハウを学ぶおうちホームステイの無料メルマガに登録すると、おうちホームステイを無料で体験することができます。

まずはおうちホームステイの勉強方法やノウハウを動画やメルマガで学んでいきます。

メールではなくLINEでもメルマガを受け取ることができるので、LINEを普段使う方はこっちの方が便利です。

私は基本、LINEでメルマガを読んでいました。

ちなみに動画では実際に英語ペラペラになった生徒さんの映像も見ることができます。

私が特に驚いたのはゆうき君11歳の動画です。英会話教室に2年間通っていたそうですが、あまり話せるようにならず、山内勇樹先生から学ぶことにしたそうです。

1週間前までは英語が全く話せない状態だったのにも関わらず、1週間後にはネイティブ相手にペラペラ英語を話しています。

今までなら聞き取ることができず、苦笑いするしかなかったネイティブスピードの英語も聞き取れるようになっています。

無料で見ることができますので、興味がある方はぜひゆうき君が上達した姿もチェックしてみてください。

1ヶ月目に教わる内容

おうちホームステイで1ヶ月目に教わる内容は、次のシチュエーションの日常英会話です。

  1. 自己紹介
  2. レストランでの英会話
  3. 英語で道案内(道を聞かれたケース)
  4. ホテルでの英会話
  5. 英語でショッピング
  6. 日常英会話を学ぶ

こちらのシチュエーションは毎週変わりますが、基本的には1週間同じシチュエーションの英会話のレッスンを毎日30分体験していく形なので、勉強時間も毎日30分と短いですし、山内勇樹先生の教え方はすごく楽しいですし、シチュエーションごとのストーリーも非常におもしろいので、他の英会話教材と違って楽しく英語を学んでいくことができます。

その結果、1ヶ月体験しただけで英会話の質がとても良くなったのが実感できます。

結果、どのくらい話せるようになったのかというと、下記記事に紹介している方々と同等以上に話せるようになりました!是非、参考にしてみて下さい!

2ヶ月目に教わる内容

2ヶ月目に教わる内容は次のシチュエーションの英語です。

  1. 道を尋ねる(自分が道を聞くケース)
  2. カスタマイズ
  3. ビジネス英語
  4. 家の中での英会話

「カスタマイズ」では、自分の仕事に合わせた英会話や異性と付き合いたい時の英会話など、自分が学びたいシチュエーションの英会話をリクエストして学ぶことができます。

引きこもりで自分を変えたい方が、山内勇樹先生から英語を教わり、孫正義さんが出ている西海岸のUCバークレーという名門校に合格して人生が変わったという体験をしてきています。

英語を話せない方が海外勤務を夢見ていたけど、山内勇樹先生から英会話を教わった結果、海外の支店長にまでなったそうです。

日本では役職がなかったので、完全に英会話でチャンスをつかんだ形です。

また、実際に体験談としておうちホームステイを実践した結果について、評判を交えた記事もありますので是非確認してみて下さい。

「英会話は長期間勉強しないと話せない。」

そう思っていた私もお金を払って山内勇樹先生から教わることで、わずか2ヶ月という短期間で確かな成果を出すことができました。

おうちホームステイを実践することで「正しい英会話の勉強方法」も身につきましたので、満足感は非常に高いです。

おうちホームステイで得たノウハウと経験が私の人生を大きく変えてくれましたし、今後も大きく変えてくれることは間違いありません。

「本気で日常英会話を覚えたい」「自分を変えたい」と思っている人にはおうちホームステイは断然おすすめです。

ぜひ無料体験だけでも試してみてください。

テレビCM放送記念キャンペーン開催中

おうちホームステイ

英語が苦手な人が1日たったの30分で日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。

体験者の96%たったの1週間でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?

今ならテレビCM放送を記念して、たったの1週間でネイティブと英会話ができるようになる方法を無料プレゼント!

キャンペーン終了まで、あと
テレビCM絶賛放送中!

1日たったの30分ゲームをするだけでネイティブ英会話が身につく!

中学生でも理解できるたった7つのフレーズで英語が話せてしまう『おうちホームステイ』とは?

おすすめの記事